リセマラしよう | 俺の歌を聞け!歌マクロス攻略はネットを使おう!

俺の歌を聞け!歌マクロス攻略はネットを使おう!

絶叫する男性

リセマラしよう

笑顔で遊ぶ男性

新しく何かスマホゲームを始める際、もしゲームを始めてから「なんでこんなに敵が強いんだろう……」という風に思ってしまうような状況を出来る限り作らず、遊びやすい環境でプレイしたいと思っているのならまずは「リセマラ」と呼ばれる物に挑戦してみましょう。

このリセマラというのがどのような行動なのか、というのを説明する前にスマホゲームの課金システムについて知っておく必要があります。
殆どのスマホゲームで「ガチャ」と呼ばれる物が存在しています。
このガチャを回すことによって、ゲーム中で自分が使用できるレアなキャラクターを手に入れる事が出来るのですが、このガチャを回すためにはゲーム内の様々な攻略要素をこなしていき、回すためのアイテムを一定数集める、もしくはゲーム内で課金を行ってガチャを回すためのアイテムを手に入れる必要があります。
課金を促すためのゲームシステムになっているので、無料でガチャを回すためのアイテムを手に入れるのは比較的難しく、入手できる数にも限りがあるので、スマホゲームで1円もお金を使わない人にとってはガチャを回す機会というのは非常に少なくなっています。
ですが、殆どのスマホゲームを始めてすぐに開始される「チュートリアル」と呼ばれる物を行い、全てクリアすることが出来るとガチャを1回無料で回すことが出来ます。
そしてリセマラというのはこのチュートリアル終了後のガチャで自分の目当てのキャラクターが出るまでチュートリアルをクリア、ガチャを回す、外れたらゲームを消してもう一度最初からチュートリアルを行う、という流れを繰り返す行動なのです。

非常に面倒な作業になりますが、ここで妥協するかどうかによってゲーム全体の難易度が大きく変動する行動でもあり、更にゲームにかける課金額も大きく変動する非常に重要な要素です。
なので、もし楽にゲームを攻略したいのなら妥協することなくリセマラを行うようにしましょう!